追記
タイトル

2007年05月30日(水)

_ すいません」じゃなく「ありがとう」と言おう

某国営放送の番組で出てきた言葉ですが、なんか納得してしまいました。

その番組では、「本当の意味で自立した大人は、周りに上手く頼れる人」という言葉(言葉自体は正確ではありませんが)がでていました。

そして、「上手く頼る」と言う話のときにタイトルの言葉が出てきました。

確かに、感謝の気持ちがあるのなら「すみません」ではなく「ありがとう」のほうがいいですね。

そのほうが頼られたほうも嬉しいですし。

というわけで、これからは「ありがとう」をちゃんと言える「自立した大人」になるように頑張ろうと思います。

本日のリンク元 | 3990 | 3984 | 3618 | 3586 | 3113 | 3111 | 3108 | 2916 | 2360 | 2300 | TrackBack(0)

2007年05月28日(月)

_ ZARD坂井泉水さん死亡・・・

ZARD坂井泉水さんが亡くなってしまいました.

闘病中だとは知らなかったです・・・.

ファンだった身としては,悲しいことです.

ご冥福をお祈りします.

本日のリンク元 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2007年04月27日(金)

_ 気が付けば4月初

4月も終わるというのに,やっとこ表日記を書きました(^^;

まぁ,mixiのほうもそれほど書いているわけではないですが.

それはそうと,今月は選挙月間でしたね.

私の住んでいる地域は前半戦のほうでした.

しかし・・・この時期になると増えるものがありますねぇ.

そう,某学会の知人からの電話です.

某学会会員の知人は何人かいますので,何人から来るかとおもっていたのですが・・・今回は一人だけでしたね.

しかも私にではなく嫁に.

あれはなんですかね,電話した人数とかが地位向上に関係あるのですかね.(話に聞いた限りでは関係ないようなこと言っていた気がしますが)

ま,なんにせよ,何処に入れるかは私自身で考えることですから.彼らの支援するところが,私にとって良い政党・政策ならいれますよってことで.

本日のリンク元 | 8 | 6 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | TrackBack(0)

2007年03月17日(土)

_ さんまさんとまつおかさん

Wiiでは似顔絵のキャラクターとしてMiiってのがいるのですが,先日任天堂からさんまさんとまつおかさんのMiiが送られてきました.

実は,CMを見ながら二人のMiiは自作していたのですが,やっぱり本家はちょっとだけ違いました(顔色とか微妙なパーツのサイズとか)

しかし,Wiiはやっぱり凄いかも.処理性能なんかはPS3やXboxにくらべたら全然遅いのに,ゲームとかは楽しいのが多いですからねぇ.売れてるし.

考えた人は凄いですな.

本日のリンク元 | 34 | 16 | 13 | 13 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | TrackBack(0)

2007年02月12日(月)

_ Wii購入〜

この日記を書くのはだいぶおそくなりましたが,12日に念願のWiiを購入♪

偶然たちよったヤマダ電機でラス1を手に入れました.

うひひひひ〜〜〜〜

本日のリンク元 | 13 | 8 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2007年01月26日(金)

_ 耐震強度偽装

京都の某ア○グループのホテルが耐震強度偽装ということで記者会見していましたが・・・・あそこ宿泊したことありました(^^;

まぁ,耐震ウンヌン以前にサービスが最悪なホテルだったので二度と泊まることはあるまいと思っていましたが,本当に二度と泊まることはなくなった感じです.

しかし・・・いろんなところでまだまだ出てきそうですね<耐震強度偽装

本日のリンク元 | 25 | 5 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | TrackBack(0)

2007年01月05日(金)

_ あけました

おめでとうですよ.

とりあえず,新年一発目のめでたいことは箱根駅伝で順天堂大学が総合優勝したことでしょうか.

しかし,往路の今井君はすごかった.去年もすごかったのですが,今年はそれ以上って感じです.

去年と違い,今年は大手町で見ることは無かったのですが,逆に色々とインタビューとか見れて良かったのかもしれません.

_ 初夢

今年の初夢は・・・びみょ〜でした.

なんか,同窓会みたいな場所で高校の同期と呑んでいたのですが,急に10桁もの値段のマグロが出てきて,それをめぐってドンチャン騒ぎに・・・・って感じでした.

本当に意味不明ですな(^^;

本日のリンク元 | 236 | 25 | 24 | 17 | 17 | 16 | 16 | 15 | 13 | 12 | TrackBack(0)

2006年12月22日(金)

_ ホンコ〜ン

18日から香港に来ています.

もちろん,仕事です・・・(ToT)

先の武漢とかにくらべたら,体調が悪くなることも無く,無事に帰路につけそうです♪

しかし,香港もやっぱり中国なんですよね.うんうん.

まぁ,英語が比較的通じるから,まだよかったですけどね.

本日のリンク元 | 8 | 5 | 5 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年12月13日(水)

_ 肉離れしました

別にスポーツとかしたわけではなく,単に暖かい飲み屋から寒い外へでて歩いていただけなのですが・・・・

日ごろの運動不足が祟りましたかね.

とりあえず,重症ではないので湿布治療ということです.

ふひぃ.

本日のリンク元 | 8 | 8 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | TrackBack(0)

2006年12月04日(月)

_ デジカメの理

手ブレ防止機能は基本的にフラッシュたかないと効き目が半減するのですね(ToT)

本日のリンク元 | 12 | 11 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)